2012年6月3日日曜日

価格.com - メルセデス・ベンツ Bクラス のクチコミ掲示板


モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

このページのスレッド一覧(全93スレッド)




自動車 > メルセデス・ベンツ > Bクラス 2012年モデル

クチコミ投稿数:1件

初めてまして、旧型Bクラスから新型Bクラスへ乗り換えで7月に納車予定の者ですが、質問です。今、バックモニターにナビを付けて注文しましたが、TVの件でお伺いします。
TVキットは販売しているのでしょうか?

2012/05/27 14:42 [14611249]

0


クチコミ投稿数:96件

ナビをオプションで付ければ、フルセグが使えます。ワンセグは対応していないので、電波が悪いと途切れてしまいますが、結構、アンテナの性能はよさそうです(思ったより途切れません)。

もちろん純正なので、走行中の視聴はできません。TVキャンセラーは2〜3種類あるようですが、私は後部座席に乗る子供達のために取り付けました。

ここのを取り付けました。今のところ不具合は有りません。エンジンを切るとキャンセラー機能はoffになります(正確には数分後に)。ですから、毎回、onにする必要がありますが、ハンドルの電話ボタンを長押しするだけですので、面倒ではありません。逆にoffになってくれた方が、ディーラーでの検査時に間違えてonということがないでしょうからいいと思っております。

2012/05/31 12:55 [14625841]

0


クチコミ投稿数:21件

いくらかかったんですか?

2012/05/31 21:36 [14627156]

0


クチコミ投稿数:21件

顔がすいません。

2012/05/31 21:38 [14627165]

0


ほぼ6諭吉です。国産のときは1諭吉ちょっとだったので、だいぶ高いですが、ディーラーでのチェック時の対策もされているから仕方ないのかなぁ。まあ、無いと子供達が不便なので必要経費と思って付けました。

2012/05/31 23:35 [14627735]

0




自動車 > メルセデス・ベンツ > Bクラス 2012年モデル

クチコミ投稿数:66件


メルセデス 新型 Bクラス、今夏仕様変更…フルモデルチェンジから4か月
>>4月25日に6年ぶりのフルモデルチェンジを果たしたメルセデス・ベンツ『Bクラス』。
>>新開発のエンジンや、スポーティな外観などにより販売の出だしは好調だという。
>>このBクラス、8月に仕様変更が行われることが関係者への取材で明らかになった。
>>今回の仕様変更では、スポーツグレードである「B180 ブルーエフィシエンシー スポーツ」
>>のマフラーが、現行の片側シングルマフラーから両側デュアルマフラーへと変更される。
>>また、全グレード共通のものとしては、メーターパネルのデザインが変更され、現行よりも
>>表示が細分化されるほか、足下に照明が追加することでユーザビリティの改善も図られる
>>という。
>>なお、価格面の変更は予定されていないという。

2012/05/25 07:55 [14602307]

2


クチコミ投稿数:21件

これは、いけないですね。
月末納車なので哀しいですわ。

2012/05/25 23:12 [14604917]

0


よくある事ですよ。
その他内緒の変更も有ります。

B200の時は第1便はドアロックピンがメッキでしたが、私の納車の2便ではグレーのピンでした。
C200は大きなドアミラーがカニ爪に変わっててラッキーでしたが、半年後にエンジンがコンプレッサーからターボに変わりましたw

輸入車は欲しい時が買い時です!

2012/05/26 08:21 [14605988]


どのようにエアバッグは重要ですか?

0


仕様変更自体は「いけない事」ではありませんが、最初からその仕様で発売するか、或いはユーザーの心情に配慮して
当面は仕様変更を見送って欲しかった、という気持ちは分かります。

特に、マフラーがシングルとデュアルでは見栄えが全然違うので、「現行モデル」をオーダーした人には
悔しい点かもしれませんね。

そういえば、C200/C250もシングルマフラーがショボいので、デュアルにすればいいのにと思います。
現行モデルユーザーが怒るかもしれませんが(笑)

2012/05/26 09:23 [14606174]

0


クチコミ投稿数:66件

クチコミ投稿数:7件

7月生産ライン以降が仕様変更になります。9月以降にならないと上記仕様の車は入りません。
車の仕様が混在すると思われますので、正式に発表があるまではディーラーでははっきり教えてはくれないかも知れないですね。

2012/05/27 19:57 [14612297]

1


新しいBクラスが出た時から不思議だったのが、給油口がマフラーの位置と同じ方向にある事でした。

通常マフラーは安全面の観点から給油口とマフラーは離すのが好ましい(法的には不明です)との事で各メーカーは左右出し以外の車のマフラーは給油口の反対に出してるのが多いと思います。

もしかしてMBはそれを気にして給油口方向に関係ない左右出しに変更したのでしょうか?考え過ぎですかね?

マフラーの出口のデザインも車の一部なのでカッコいい方が良いですが、4発にW出しとか排気効率を考えればやり過ぎな気もします。

2012/05/27 21:23 [14612682]

1




自動車 > メルセデス・ベンツ > Bクラス 2012年モデル

クチコミ投稿数:3件

購入を検討している者です。
先日試乗してきたのですが、残念ながらナビが付いていませんでした。

そこで質問です。
純正ナビの使い勝手はいかがでしょうか?
使用された方がいらっしゃいましたら、ご感想をお願いします。
道案内の基本性能そのものはもちろん、特に気になる点は、文字入力に関してです。

カタログを見る限り、一般的なタッチパネルのナビと比べると使いづらそうに見えてしまうのですが・・・。
いかがでしょうか。

2012/05/08 20:58 [14538553]

0


クチコミ投稿数:24件

まだそんなに使用していないので詳細にはお伝え出来ませんがそこそこ使えるのではないでしょうか?

ゴリラやストラーダと比べると少し地図がみにくいかも

スケールは25mまで

今までリモコンかタッチパネルだったので今回のナビについてきた音声認識システムはなかなか面白い使用感です。昔と比べると格段にアップしていました。

2012/05/08 22:36 [14539074]

0


納車待ちの者です。
私もナビについては気になっていたのですが、すでに付いているモニター&バックカメラを生かそうと思うと、他社のナビって現実的には厳しいんですよね。電装屋さんからAVキットが発売されればアルパインNVA-HD55Sなら付くと回答を得ていますが、費用対効果を考えると純正がいいだろうともいわれました。
ということで、使い勝手うんぬんよりもナビが必要なら純正を選ぶしかないということになり、注文しております。
ただ、純正ナビはリアモニタをつけることができないんですよね、、、

2012/05/10 12:04 [14544572]

0


クチコミ投稿数:3件

ありがとうございます。
そうなんですよね、どうしても純正以外の選択肢が選びにくいんですよね。

でも、それほど操作感は悪くないとのお返事で少し安心しました。

ご教授ありがとうございました。

2012/05/11 16:17 [14548820]

0


四輪駆動を使用する方法



自動車 > メルセデス・ベンツ > Bクラス 2012年モデル

クチコミ投稿数:6件

初めての投稿です。
お願いします。
Bシリーズは、車高、室内、室内高さ、後部座席足元の広さは、日本車のどの車に近いですか?

2012/05/06 23:40 [14531743] スマートフォンサイトからの書き込み

0


難しい聞き方ですね・・・。
実際この車はまだディーラー試乗会が行われていない為試乗された方のほうが圧倒的に少ない状況です。
試乗されている方は現状メルセデスユーザーかごく一部の御得意さんのみですから国産車のそれと比べられる人はいないんじゃないでしょうか?

まあ、高さは国産普通乗用車より少し高く、フリード以下。
室内・室内高さは、ごめんなさい、私は比べられないかな。
あ 後部座席の広さは保証しますよ。身長175cmの私が足を組めますから。

そろそろ各ディーラーで試乗会があるようです。
関東地方のヤナセでは今週末試乗会がありますよ、試乗されては?

2012/05/08 10:43 [14536801]

0


クチコミ投稿数:6件

返事ありがとうございます。
雑誌で見ても今一ピント来なくて、東北に住んでいるので、雪道でも大丈夫かな〜って思って、国産車で近いサイズの車有ったら、だいたい想像出来ると思ったので。
OP使用の後部シートじゃなくても、足元窮屈じゃないのですか?

2012/05/08 14:05 [14537298] スマートフォンサイトからの書き込み

0


クチコミ投稿数:362件

???

類似車(るいじしゃ)???

2012/05/08 15:22 [14537488]

1


クチコミ投稿数:6件

国産車でBタイプに各種サイズが近い車は?
と言う事です。
分かりやすいずらくてすいません。

2012/05/08 15:32 [14537516] スマートフォンサイトからの書き込み

0


クチコミ投稿数:362件

ゴメンナサイm(_ _)m
どうタイプミスしたら、このスレタイになるか気になっただけでして…

2012/05/08 16:05 [14537599]

1


>東北に住んでいるので、雪道でも大丈夫かな〜って思って
基本的にドイツって緯度が秋田県と変わりません、冬は寒くなることを前提に設計されている車ですからスタッドレス等の準備で十分だと思いますが。

>OP使用の後部シートじゃなくても、足元窮屈じゃないのですか?
よっぽど足の長い人じゃないかぎりまず狭いと感じることは無いはずです。

MC後のBクラスは旧Bクラスに比べれば内装は格段にグレードアップされています。
候補に入るのであればぜひ。

2012/05/08 17:02 [14537722]

0


クチコミ投稿数:6件

ありがとうございます。
参考になりました。
気になってる車の一台だっので、現車なかなか見に行けないものですから。(^。^;)

2012/05/08 18:35 [14538034] スマートフォンサイトからの書き込み

0


クチコミ投稿数:21件

プリウスαちゃう?

2012/05/08 21:55 [14538836]

0


クチコミ投稿数:6件

ありがとうございます。
そんな感じになりますか!
OPなしの後部座席は、5人乗りのプリウスαよりは、広めのですかね?


自転車のタイヤチェンジャーを使用する方法

2012/05/08 22:10 [14538913] スマートフォンサイトからの書き込み

0


実際に試乗し、契約・納車待ちの者です。
座席(足元の広さ)は非常に広いです。C Classよりは絶対に広い!(実際に比べた結果です)
私は187cmの長身ですが、私が運転席に座っても(シートをほぼ一番後ろにする)、その後ろに人が座れます。
さすがに横幅は狭いので、後部座席に3人乗るときつい感じがしますが、2人なら余裕だと思います。ヘッドクリアランスも十分です。
後部座席の足元の広さだけでいうと、レクサスのISやCT200hよりは全然広く、HS250hと同じくらいか、それよりもやや広いかも。大きさが違うので当たり前ですが、嫁さんのデミオ(実は後部座席の足元広め)よりはだいぶ広いです。

2012/05/10 07:45 [14544023]

0


クチコミ投稿数:6件

運転席を後ろいっぱいに持って行っても、余裕あるんですね!
予想外です。
ありがとうございます。
購入は、一年以内の予定ですが、国産車2車種とBクラスで検討中。
実車見たらハマリそ〜な気がします。

2012/05/10 08:19 [14544100] スマートフォンサイトからの書き込み

0


雪道が多いなら最低地上高も確認した方が宜しいかも?

スポーツサスが標準のようなので、以前のB200スポーツサスは最低地上高が国産車より低くて駐車場の輪止めに頭から止めるとガリガリ擦ってたし、歩道に上る時もアンダーカバーを擦ってました。

2012/05/11 11:08 [14548023]

1


クチコミ投稿数:66件

カタログで確認したら最低地上高は105mmでした。(旧型の前期で消滅したスポーツサスで115mm)

国産スポーツの86で130mmなので雪国でなくても気を遣いそうですね。

2012/05/13 17:33 [14557211]

0


クチコミ投稿数:7件

前モデルでも雪の多い地方ではアンダーカバーなど破損すると聞きました。新型のBクラスは車体下のカバーの部分が105MMですので、降雪時の轍は注意が必要となります。

2012/05/20 13:33 [14583760]

1


クチコミ投稿数:13件

地上高が低めで,北海道では無理そうですね。残念です。

2012/05/23 12:01 [14595609]

0




自動車 > メルセデス・ベンツ > Bクラス 2012年モデル

クチコミ投稿数:16件

お世話になります。

現在アルファード→新型Bクラスへの乗り換えを検討しております。初めてのメルセデスで交渉がどのような内容となるか想像がつきません。
そこで、契約 交渉されている方がいらっしゃれば値引き額をどの程度でされているのでしょうか?

2012/05/06 17:34 [14529721] スマートフォンサイトからの書き込み

0


クチコミ投稿数:112件

交渉の地域とグレードにもよりますが、15〜20万は取りたいところです。
ユーロ安の理由に、BMWや特にフォルクスワーゲンをぶつけていきましょう。
メルセデスのメンテナンスは日本車と比べ、高くなります。
また、や万が一、車を擦り修理となった場合、正規販売店で直すと日本車の2倍です。

2012/05/06 19:44 [14530257]

0


MB3台乗り継ぎましたが、モデルチェンジ直後の本体値引きは0〜10万程度だと思います。
オプションを本国発注すると値引きは厳しいです。


現金値引きより下取り査定UP(メーカーが対策で援助金を出す場合がある)や有料メンテナンスの無料コーティングやフィルムの無料を狙う方が賢明だと思います。

逆にフェイスリフト前や在庫車から選ぶと国産車では信じられない値引きもありました。

新車を買う時はあれこれ考えてる時期が一番楽しいですね。羨ましいです♪

2012/05/12 11:34 [14552176]

0




自動車 > メルセデス・ベンツ > Bクラス 2012年モデル

クチコミ投稿数:4件

エクスクルーシブパッケージで見積りを取ったところ、
フロアマットプレミアム(¥39,900)も記載されており、
エクスクルーシブパッケージにはベロアフロアマットが付いているのに、必要なのか聞いたところ、
ミスプリントでエクスクルーシブパッケージにはマットが付いていないからと言われました。
しかし、ネットのオフィシャルページを見てもベロアフロアマットが記載されていました。
どなたかエクスクルーシブパッケージを契約された方などいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

2012/05/05 00:45 [14522773]

0


クチコミ投稿数:2件

Dカッキ―さん
5月末納車待ちの者です。エクスクルーシブパッケージにはベロアフロアマット含まれていますよ。
私も最初、見積りに別途マット代を加算されていましたが、指摘したら訂正してくれました。(カタログにも書いてあります)

車の見積もりは、かなりざっくりしているので、きちんと指摘した方が良いと思います。

2012/05/05 13:14 [14524423]

0


クチコミ投稿数:4件

きんちゃん1さん

お返事ありがとうございます。参考になります。
一度、指摘をしたのですが、パンフのミスプリントと言われ訂正してくれない状態でした。
ベンツディーラーは信頼できると思っていただけに、非常に残念です。
とりあえず、再度指摘してみます。

2012/05/05 23:33 [14526721]

0


お客様相談室とかで確認できないのでしょうか?
その上で該当ディーラに一報入れて貰うとか。

2012/05/06 09:25 [14528010]

1


クチコミ投稿数:4件

CBA-CT9Aさん

アドバイスありがとうございます。
平日に相談してみます。
でも、ディーラとの関係は、悪くなりそうですよね。

2012/05/06 10:14 [14528193]

0


クチコミ投稿数:4件

本日無事、価格修正した契約ができました。
お客様相談窓口で確認してから販売店に行き、修正に応じてもらいました。
皆様、ありがとうございました!

2012/05/17 21:24 [14573326]

0



新しいスレッド6件|古いスレッド6件

クチコミ掲示板検索

クチコミトピックス

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:6月1日

クチコミ掲示板ランキング

クチコミ掲示板 ご利用案内

ユーザー満足度ランキング

縁側 えんがわ

自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−

[Bクラス]に所属



These are our most popular posts:

「ベンツ」最新質問一覧 - 質問!ITmedia

走り始めると自動で全てロックがかかるのですが、走行中に子供(1才)がドアノブを いじるとロックが解除されます。 ... メルセデス・ベンツ Cクラススポーツクーペは現在Goo -Netでの中古車台数30台(2001?2007年)弱しか出品されていません。 .... 極端に言え ば、持ち家を持っていてベンツに乗っていて相続した財産があって生活には困ってい ない、ということがあっても申請をすれば ... 色々検討した結果、コンパクトで安全性も ソコソコありそうでデザインも気に入った「メルセデスAクラス 180 ELEGANCE」を選ぼ うかと。 read more

メルセデスベンツ W210

そんな感じで結構くたびれていたのですが、養命酒が見事にeizouスイッチをオフにし ちゃいました。 考えていた文章は ... ハウジングアッセンブリーになっちゃいますが、売る ほどありますよ、とは言いませんが沢山あると。 へー、よく出るんで ... 0 Comments Posted in メルセデスベンツ W210 ... 一体どれだけ安全な環境で暮らしているつもり なのでしょうか。 先ずは自宅と .... それを踏まえても尚、色褪せない魅力を持っています けどね。 ... タイアを取り付け、ガタが消えるポイントを何度か繰り返して一点を見つけ ロックします。 read more

同時多発テロはヤラセだよ!: メルセデス・ベンツ社の専門家、「スピードが ...

2010年3月7日 ... それもメルセデス・ベンツ社の安全開発部門の次長ウルリッヒ・メリングホフ(Ulrich Mellinghoff)氏。彼は「厳しく ... また同社の車は緊急時にブレーキの効きを最大・強力に するブレーキ補助技術も持っていて、衝突直前の10分の1秒に衝撃の速度を時速5~6 キロ遅くすることが可能だといいます。すごいです ... ニック・ロックフェラーは「全住民に マイクロチップを埋め込むのが最終目標だ」と言った .... 福島県の子どもの病死者数 について」 - 福島の子供たちを守るために、当初から立ち上がって活動を続け. read more

価格.com - メルセデス・ベンツ Bクラス のクチコミ掲示板

メルセデス・ベンツ Bクラスについての情報を交換するなら、日本最大級の「価格.com クチコミ掲示板」で。交わされる情報 ... ワンセグは対応していないので、電波が悪いと 途切れてしまいますが、結構、アンテナの性能はよさそうです(思ったより途切れません) 。 ... TVキャンセラーは2~3種類あるようですが、私は後部座席に乗る子供達のために 取り付けました。 ... B200の時は第1便はドアロックピンがメッキでしたが、私の納車の2 便ではグレーのピンでした。 .... 運転席を後ろいっぱいに持って行っても、余裕あるんで すね! read more

0 件のコメント:

コメントを投稿